2021-01-01から1年間の記事一覧

神さまの言うとおり

【評価】映画館ではないため、星はつけません。 酷いときの三池。 【批評】 同じことを何度も言いますが、三池崇史監督は良いときと悪いときの差がスーパー激しい人です。そして本作は完全に悪いときです。 ダルマ問題のとき、ダルマにタッチした人だけが助…

サイレント•トーキョー

【評価】映画館ではないため、星はつけません。 酷い。とにかく酷い。映画館で行かなくて良かったー笑 【批評】 日本は安全な国だからテロの恐怖がない→首相「戦争のできる国にする」→犯人「首相と会話したい」→首相「無理」→犯人「腹立つから渋谷に爆弾」。…

未来のミライ

【評価】★★☆☆☆ 細田守監督は脚本を諦めたほうがいい。 【批評】 細田監督がやりたいことは分かる。 要は「子供の想像力って凄い!」「子供の成長って凄い!」ってことだろう。つまり、たとえ「狭い」一軒家の中であっても、子供は想像力を無限に働かせ、その…

RUN

【評価】★★★★☆ 社会的弱者が恐怖から逃げるときのハラハラ感が凄い。 【批評】 お母さんがお母さんじゃないんだもの。そりゃあ気も狂うでしょ。 つまり、お母さん(ダイアン)は出産はしたが、数々の体調不良につき子供を数時間で死なせてしまった。悲しみに…

ファイナル•プラン

【評価】★★☆☆☆ これぞリーアム•ニーソン!でも物足りないかな。 【批評】 初めに、「過去に銀行強盗をしていた犯人(リーアム•ニーソン)が、心から愛する人ができたことを理由に、自白して過去の犯行を警察に話す」っていう設定が強引だなと思っていて、だ…

呪怨 白い老女

【評価】映画館ではないため、星はつけません。 めっちゃ怖い。けど何でバスケ? 【批評】 なんでお婆ちゃんはホラー登場のときバスケットボールを持ってるの?っという疑問がまず来ますね。「俊雄くんの頭部かなぁ」とか勝手に思うんだけど、最後まで明かさ…

クワイエット・プレイス 破られた沈黙

【評価】★★★☆☆ いい続編だった。これぞ第二部。 【批評】 DAY1があるのが良い! やっぱり第一部を見ただけでは判断できない部分(例えば、他の住民はどうなったのか?等)が少し分かったのが嬉しかった。いうて、エメットに再会するっていうイベントの前振り…

宮本から君へ

【評価】映画ではないため、星はつけていません。 私は苦手かな。 【批評】 彼氏が寝ている隣で妊娠の可能性がある彼女が男にレイプされていました。 アダルトビデオであれば「さすがに彼氏も気付くでしょ」みたいな笑いどころもあったかも知れませんが、こ…

"隠れビッチ"やってました。

【評価】映画ではないため、星はつけていません。 三木監督脚本、許さない!! 【批評】 この映画から1年前に『勝手にふるえてろ』という松岡茉優主演映画がありました。最高でした。「私のこと好きって嘘なの?」という松岡に対して「好き=何でも受け入れ…