呪怨 白い老女

【評価】映画館ではないため、星はつけません。

めっちゃ怖い。けど何でバスケ?

【批評】

なんでお婆ちゃんはホラー登場のときバスケットボールを持ってるの?っという疑問がまず来ますね。「俊雄くんの頭部かなぁ」とか勝手に思うんだけど、最後まで明かされない。

実はこれ、監督の三宅隆太さんが作った、怪談新耳袋「姿見」っていう過去作からの引用なんだよね。わかるわけがない。

「姿見」は、「卒業直後に体育館で遊んでる男子学生2人がバスケをしていて、白い女がバスケットボールを抱えながら襲ってくる」っていう話なんだけど、それも女がボールを抱えている意味は無いような…。

 

ムロツヨシはすでに活躍してたんだね。いやー、気持ち悪かったなぁ。一番殺したんじゃないかな。

 

ホラー映画の雰囲気作りはかなりハマってた。各方面で配信されているので、オススメです。