クワイエット・プレイス 破られた沈黙

【評価】★★★☆☆

いい続編だった。これぞ第二部。

 

【批評】

DAY1があるのが良い!

やっぱり第一部を見ただけでは判断できない部分(例えば、他の住民はどうなったのか?等)が少し分かったのが嬉しかった。いうて、エメットに再会するっていうイベントの前振りもあったかもですが、まぁそこまで気にするレベルでは無かったかな。

 

そこからの続編も最高。「見たかった続編はこれだ」という感じでした。やっぱり、子供が成長するんですよ。大人が知らない間に。

でも船着場に居た怪しい集団は何だったのでしょうか。個人的には、怪物に崇拝した集団と思っていますが、果たして?

 

しかし、「怪物は泳げない」から島はOK、ってなりますかね?日本とか島国だからそういう島は山ほどありそうですけど。

 

私は更なる続編はないと思ってますが、「これってまだ終わってないよね」って言ってる人も居て、正直わかりません。

 

それはさておき、本第二部をみなさんは映画館で見てください!