サイレント•トーキョー

【評価】映画館ではないため、星はつけません。

酷い。とにかく酷い。映画館で行かなくて良かったー笑

 

【批評】

日本は安全な国だからテロの恐怖がない→首相「戦争のできる国にする」→犯人「首相と会話したい」→首相「無理」→犯人「腹立つから渋谷に爆弾」。この流れがまず嫌い。

テロで国の流れは変わりません。首相が君と会話するわけがないから。

 

おそらく10年前くらいに、私、映画館でフジテレビドラマ「SP」の劇場化作品、「SP野望篇、革命篇」を見ました。

そのときも「模擬テロ」みたいなことで国会を舞き込んだんですけど、あれと全く一緒なんですよ。

そのときでさえ、「それでテロするのおかしくない?」と思っていたのに、完全に同じことをやるんですよ。

腹立つなーっと思って監督調べたら一緒でしたわ。笑

この監督は苦手ですね。

 

たまに時間のカウントがあるんですが、東日本大震災の発生時刻(14時46分)と同じ時間に渋谷警察に場面が変わるんですよ。別に何か謎が解けるわけでもないのに。

この監督、頭が悪い。個人的に無理。

別に震災の時間を有効的に使う方法はある。それをこんな何も無い日に使うのか。日本が大震災で受けた苦しみを監督は何とも思ってないのか。

そもそも震災と戦争は違うだろ。なんで同じと思うのか説明してほしい。

 

ラスト、被疑者死亡&正体不明で終わるわけがない。これも腹立つ。

 

最悪映画が見たい人には配信がオススメです。