RUN

【評価】★★★★☆

社会的弱者が恐怖から逃げるときのハラハラ感が凄い。

 

【批評】

お母さんがお母さんじゃないんだもの。そりゃあ気も狂うでしょ。


つまり、お母さん(ダイアン)は出産はしたが、数々の体調不良につき子供を数時間で死なせてしまった。悲しみに狂うダイアンだが、目の前に現れた赤ちゃんが頭から離れず最終的に誘拐する。それが映画でいうクロエのこと。もともと体調が悪い我が子だったから、あえて体調を悪化させる薬を飲ませるって、酷すぎる。

あと、我が子につけようと思っていた名も「クロエ」で、考えて見たら当たり前だけど、想像するとキモい。

 

また、母vs娘というのも緊張感があってハラハラしていました。雰囲気作りはかなり日本ホラーに近いかもしれません。

 

個人的には文句無くオススメです。