2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO TRIBE

【評価】★★★☆☆園子温が思い付いたことを順番に映像化した作品。【紹介】架空の街「Tokyo」を舞台とする若者たちの抗争を描いた漫画「TOKYO TRIBE 2」を、全編ラップミュージカルで映画化。監督は「冷たい熱帯魚」「ヒミズ」の園子温。【批評】評価は分かれる…

ソロモンの偽証 前篇・事件

【評価】★★★★☆後篇が見たくなることは間違いない。【紹介】宮部みゆき原作の大作ミステリーを「八日目の蟬」の成島出が映画化。中学校で起きた一人の生徒の転落死。警察が自殺を断定するなか、殺人を告発する手紙が届く。そこから始まる疑惑の連鎖。そしてつ…

アメリカンスナイパー

【評価】★★★☆☆世界的に大絶賛なのもわかる、が、物足りない。【紹介】イラク戦争で「伝説」と呼ばれた実在の狙撃主クリス・カイルの手記をもとに、彼の人生を描いた作品。監督はクリント・イーストウッド。【批評】さすがクリント・イーストウッドというほか…

イントゥザウッズ

【評価】★☆☆☆☆ディズニー史に残る駄作。救いは冒頭15分。【紹介】おとぎ話の主人公が森の中で交錯、さらにその後のストーリーを描いたミュージカルを、「シカゴ」のロブ・マーシャルが映画化。【批評】見ていて退屈な映画だった。この映画は大きく前半と後半…